SSブログ

四季折々2011年<花のしおり>のこぎり草と昆虫の邯鄲(カンタン)

※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎

・自宅花壇の花に可愛いくて鳴き声の奇麗な昆虫が訪問しました。

※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎

☆掲載写真は・・のこぎり草と昆虫の邯鄲(カンタン)です。

・のこぎり草は(キク科ののこぎり草属)・・葉の切れ込みがのこぎりの目状だから

 のこぎり草と言う名前になったみたいです。

・昆虫は邯鄲(カンタン)です・・前ばねは半透明で全身が淡黄緑色・・

 雄が高音の奇麗な声で鳴きます(ルルルルルルリリリリリリって感じです)。

・体長13ミリメートル ぐらいですね。

・スズムシみたいな感じですが・・全身の色が違いますね。

※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎

花と虫.gif

※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎※◎



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。